引渡しの時にはスッキリして美しかった我が家が
引っ越し後は段ボールだらけで大変な事になってます(*_*)
三日も経つのにまだ半分も片付いてないの〜
おまけに某量販店に冷蔵庫を運びいれてもらったら
思いっきり階段の床を傷つけられるし(怒)
そもそも搬入経路を確認中に
「ここが通りづらいのでキズが付くかもしれないけどイイッすか?」
と壁を指差したので
「困ります」と一言ワタシ
そしたら無言で作業を開始した
壁は注意してたんだけど、床はノーマークだったわ(笑)
ちょっと腹立ったけど
相方に止められクレームはしていない
こういう時はどうするべきなんでしょうねぇ
引っ越し後は段ボールだらけで大変な事になってます(*_*)
三日も経つのにまだ半分も片付いてないの〜
おまけに某量販店に冷蔵庫を運びいれてもらったら
思いっきり階段の床を傷つけられるし(怒)
そもそも搬入経路を確認中に
「ここが通りづらいのでキズが付くかもしれないけどイイッすか?」
と壁を指差したので
「困ります」と一言ワタシ
そしたら無言で作業を開始した
壁は注意してたんだけど、床はノーマークだったわ(笑)
ちょっと腹立ったけど
相方に止められクレームはしていない
こういう時はどうするべきなんでしょうねぇ
コメント
コメント一覧 (3)
こっちがそこまでしなくても…ってくらい気を付けて、
最後に確認書なる書類で、床やら壁やらに傷つけてないかをチェックして、
署名などしましたが。
クレームにはならないと思いますけど。どうでしょう?
立派なクレームです。新築なのですから堂々と訴求しましょう。
フリーダイヤル業務やっていた経験からノウハウとしてお知らせします。
その某量販店のお客様相談センターへクレームの電話を入れましょう。
事実のみを5W1Hで坦々と伝えましょう。
姐御宅の要求を明確に伝えましょう。
大事なのは「決して感情的にならない」ことです。
傷跡は現状のままにしておきましょう。「営業担当者の現状確認」を依頼
しましょう。
養生作業したか否かを伝えましょう。
普通の配送屋さんなら冷蔵庫の搬入設置時には「本体の下に毛布を敷いて、ゆっくり引きながら搬入作業」します。
壁もこすらないように「あてもの」をします。
これらを総称して養生と呼びます。
>そもそも搬入経路を確認中に
>「ここが通りづらいのでキズが付くかもしれないけどイイッすか?」
>と壁を指差したので
>「困ります」と一言ワタシ
>そしたら無言で作業を開始した
↑このやりとりも、ちゃんと伝えましょう。
顧客対応の上でなんたる失礼なことか。
そうですよね〜、キズはともかくその対応は変だと思ったのでやっぱり一度連絡しようと思います